お知らせ 限定商品

【限定販売】インド モンスーンマラバールAA

投稿日:

インドモンスーンマラバールAAが再び入荷しました。
かつて大航海時代、インドで栽培された珈琲豆をヨーロッパへ運ぶのには半年間かかり、その航海中に豆は湿気で緑色から黄金色に変色し、個性的な香りと苦味を持つ豆に変化することがわかりました。
現在はインド南西の海岸部で豆を貿易風にあて、丁寧にかき混ぜながら乾燥させる製法です。
鮮烈な苦味と甘みの効いた味わいをお試しください。

生産地  インド南西マラバール
標高   1300-1450m
品種   アラビカS795 
規格   AA
精選方法 ナチュラル

-お知らせ, 限定商品


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【限定販売】エチオピアイルガチェフェG2

エチオピアの豆を限定販売します。コーヒー発祥の地と言われている東アフリカに位置するエチオピアで採れた豆は、モカの名で親しまれています。イエメンのモカマタリとはまた違う紅茶を思わせる香りとマンゴーのよう …

【スケジュール】10月のご案内

【スケジュール】12月のご案内

【出店】7/21西荻神明通りあさ市

7/21(日)定例の西荻神明通りあさ市に出店します。8時~11時。今回のラインナップは、●インドネシアマンデリン(深煎り)●パプアニューギニア(深煎り)●ブラジル(中煎り)●デカフェ(中煎り)試飲は全 …

【今月の珈琲豆】2月のラインナップ

毎月おすすめの珈琲豆を各100g3種類お送りしております。2月の珈琲豆は○エルサルバドルSHBジュリアアグアカリエンテ農園(深煎り)100g○ペルーチャンチャマヨ(中煎り)100g○今月のイチオシ豆  …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。